ブラームスの子守歌

面白かった小説、お気に入りのドラマ、心に響く映画などを考察したり感想を書いたり。

あるある、ですよね…? とんでもない方向音痴のエピソード

 

方向音痴

 

あるあるかもしれません。箸休めみたいなお話ですがよければお付き合いください。

 

大型商業施設

デパートやショッピングモールでお手洗いに言った後、戻る方向が分からず出てこられない。または、逆方向に曲がり壁に突き当たる。サービスエリア等でも似たような事案が発生する。

 

病院

病院にお見舞いに行き、お手洗いに向かうと、その後病室に戻ることができない。10分ぐらい彷徨い(下手したらそれ以上)、やっとのことで戻ってくると、目と鼻の先だったことが判明する。

 

習い事

おそらく12歳頃の話。週一でピアノ教室に通っており、普段は母が送迎してくれていましたが、その日は都合がつかず別の人が送ってくれることに。

 

「どこ?」と聞かれたものの、途中から全く道順が分からず、こっちかな、あっちかな、と試してみるも目的地に辿り着かない。怒られた挙句、祖父母の家に降ろされることとなりました。

 

友達の家

遊びに行ったことのある友達の家に向かうも、最後の最後で迷宮にはまり自宅が見つからない。電話して友達を召喚しました。30mと離れていない場所に家は存在していたことが発覚しました。

 

方向音痴は矯正可能

 

一人暮らしやグーグルマップの活用で方向音痴は改善されていきました。今はこのようなことはありません。

 

…たまーにあるかな(笑)

 

 

ありがとうございました。