ブラームスの子守歌

面白かった小説、お気に入りのドラマ、心に響く映画などを考察したり感想を書いたり。

奇跡!ブログが2ヶ月続きました。もう思い残すことはありません


日記を書こうとしたことは人生で3,4回くらいあるのですが、全て1日で終了しました。

 

…三日坊主?三日も続くなんてすごいよ!

 

そんな人間が2ヶ月継続したのは奇跡です。キリマンジャロの登頂に3度成功したも同然 (違う)。

 

ブログ開始2ヶ月 運営報告

 

自分方位に綴るので身になる内容ではありませんが、もしかしたらブログ初心者さんに参考になるかもしれません(2mmくらい)。

 

数字で分かるレポート

読者の数:   62
1日に約1人増えているので、順調にいけば2740年後には読者数100万人を突破します。すごい!健康に気を配りたいです!
記事の数:   52
スターの数:   2005
累計アクセス:   2495
日平均:   44
もしもアフィリエイト:  ¥0
♪ZERO~♪ (某ニュース風)
 
わざわざ内訳を書く必要もないほど潔い良い数字です。

 

 

参加グループ ランキング

いくつか参加していますが、バナーを貼っているのはこれくらい。

 

先週は1人の方がクリックしてくれたみたいです!

やったー!

唯一分かるドイツ語

 

 

それ以外のレポート

 

ブログタイトル ブラームスの子守歌

あれ…? よくよく考えたらこのタイトルってダメじゃない?

ベートーベンの運命

みたいになってる。作者と作品名に助詞を入れただけ。ブログ内容とかすりもしない。

 

まずいな…と思いつつ、代替案が浮かばない。名前つけるの苦手…

 

ネーミングセンスある人はいますか?!力を貸してください!と大声で叫びながらブログを徘徊したい。うるせぇ!と一蹴されそうなのでやめておく。

 

何か思いつくまでもう少しこのままにします。

 

ブログサブタイトル 面白かった小説、お気に入りのドラマ、心に響く映画などを考察したり感想を書いたり。

うーん…。ドラマの感想とか一度も書いてないしな…。

 

こちらもブログに沿ったものに変えたいのだけど、やはり思いつかない。「思ったことをその時々でてきとうに書いてます!」とかになる。ちょっと信頼性に欠けるのでやめる。

 

内容と一致する紹介文が降りてきたら変更したいです。

 

ニックネーム タリカ

思い付きだけれど、可もなく不可もなく、特に影響がないのでこのまま続行予定。

 

おすすめ記事

やっぱりセルフプロモーションしないと何にもならない時代なんですかね。だってネットには面白いコンテンツがあふれてますもんね。こんなブログなんて見る価値♪ZERO~ですもんね(卑屈)。

 

handbook24.hatenablog.com

便利です。

 

handbook24.hatenablog.com

笑えます。

 

 

handbook24.hatenablog.com

牧神パンだけ見てほしい。癖が強い神様です。笑えます。

 

セルフプロモーション、失敗。

 

 

 

おわりに

 

最近、扇風機を買い換えました。静音で涼しいです。面白いことが思いつきません。辛い。

 

ありがとうございました。