ブラームスの子守歌

面白かった小説、お気に入りのドラマ、心に響く映画などを考察したり感想を書いたり。

今月のベストオブアホ【20代後半部門】は私が頂きます



あまりにもくだらないため記事にして良いか迷いましたが、きっと皆さんも経験があるかと思います。

 

オレンジの皮っていい香りだよね!

 


先日、夕食後にオレンジを剥いていた時のことです。

 

 

それにしても……

なんていい香りなんだ……

 


包丁を入れるたびに広がる爽やかな香り


瑞々しさに包まれていた私の頭に突如、
ある考えが降りてきました。

 


もしかして……「実」より「皮」のほうがおいしいんじゃないの???

 

 

次の瞬間には、何のためらいもなく皮をかじっていました。

 

うわ……これは……



 

 

 

 

おいしい!!!!!!

やっぱりおいしい!実は甘すぎるけど、皮は程よい酸味があって、爽やか!

ほらね!だってゆずの皮のお菓子とかおいしかったもんね!

 

 

 


夢中になって食べていると、かなりの苦みを感じました。たぶん、激辛料理で遅れて辛みがやってくるのと同じ。それに、唇がなんか痺れる。

 

半分ほど食べてしまいましたが、そこでストップしました。

 

 

30分後……

 

 

 

 


局所的な胃痛が発生。

 

 

かなり鋭利な痛みでしたが、冷静を装って母に聞いてみました。

 

 

私「オレンジの皮って生で食べないほうがいいのかな」

母「そりゃそうでしょ」

 

 

一瞬、「何言ってんだこいつは」という顔をされました。

 

 

胃薬を飲めばよかったのかもしれませんが、負けた気がするので耐え抜きました。

 

 

結論:

食材の多くは皮と実の間に一番栄養があるが、オレンジの皮を生で食べるのはやめたほうが良い。たとえどんなに香りがよくても。

 

 

 

結構滑った気がする

 


これを上回るエピソードをお待ちしております。月末までまだ猶予はあります。


暫定1位は私です。

 

 

ありがとうございました。

 

\ よければこちらも見に来てください /

handbook24.hatenablog.com

handbook24.hatenablog.com

handbook24.hatenablog.com